見出し画像

アスパラガスで炊き込みごはんを炊く

こんばんは。松岡です。

2年前に開催されたDEEPJEWELSの煽りVを見たのですが、とんでもなくかっこよくて最高でした。黒部三奈選手が淡々と語っている姿に憧れます。


そんな感じで今日は『アスパラガス』を炊き込みますよ!


【第32回】アスパラガス炊き込みごはん

画像1

用意するものは『アスパラガス』。ベーコンを巻いて焼いて食べてもおいしいし、そのまま茹でてもおいしい野菜ですね。

きっと、ご飯と一緒に炊き込んでもおいしいはず!



画像2

作り方はとても簡単で1合の米の中に細かく切ったアスパラガスとバターを入れるだけ。

あとは炊飯のボタンを押し待つのみ。


60分後、炊飯器のフタを開けると……



画像3

アスパラの甘い匂いと

バターの香りがおいしそ〜!!!!


果たして、炊き込みごはんの味は……



IMG_20200726_181036のコピー

アスパラとバターの甘みが

まろやかに引き立っておいしい〜!!!!


ホクホクに茹で上がったアスパラガスの甘みと、バターの甘みが口の中に広がり炊き込みごはんとして十分においしい。グリンピースやコーンよりも癖のない味なので、他のおかずとの相性もよさそう。

理由はよくわかりませんが、今まで食べてきた炊き込みごはんの中で一番、お米のおいしさが際立ってる感じがして不思議なうまみがある!


IMG_20200726_181943のコピー

そのまま食べてもおいしいのですが、お好みで醤油をかけて食べるとさらにアスパラとバターの甘みが引き立っておいしくなりますよ!

ベーコンを一緒に炊き込んだら絶対においしいご飯になる未来しかみえない…。



画像6

『アスパラガス』の炊き込みごはんは、誰でも簡単にほのかな甘みがクセになるアスパラガスご飯が食べれるのでオススメ!

みなさんもぜひ、おためしください!


オススメ度【★★★★★(次は絶対にベーコンをトッピングする)】


(おわり)


▼ほしいものリスト
無料で記事の更新を続けていきます!お気持ちとしてお米をご支援して頂けますとnoteの更新日数が延長します。よろしくお願いします…!
→お米を支援

サポート頂けた場合、全て食材費に使います。