見出し画像

ガパオ チキンバジルで炊き込みごはんを炊く

こんばんは。松岡です。

気づいたら1ヶ月くらい炊き込みごはんの記事を更新せず、放置しておりました…。すみません。

一度止めてしまうと更新のタイミングを見失ってしまうので、週1ペースでまた炊き込みごはんを作りたく思います!

あと、本業の方の記事も更新しておりますので、そちらもチェックして頂けると嬉しいです!!(楽天市場で取り寄せた「うに」がおいしかったです)

そんな感じで今日は『ガパオ チキンバジル』を炊き込みますよ!



【第40回】ガパオ チキンバジル炊き込みごはん

画像1

用意するのはいなばの『ガパオ チキンバジル』。ローソンストア100で購入すれば110円で買える、コスパ最高の缶詰。

過去に炊き込んだ「タイカレー」もおいしかったので、こちらのガパオも炊き込んだらおいしくなりそうなので期待値が高い。



画像2

作り方はとても簡単で、1合の米の中に中身を入れるだけ。チキンの旨みとスパイスの風味を強化したいので2缶入れました!あとは炊飯のボタンを押して待つのみ。


60分後、炊飯器のフタを開けると……



画像3

スパイシーでうまそうな香りが

部屋中に広がってくるぞ〜!!!



果たして、お味のほどは……



画像4

めちゃくちゃおいしい〜!!!!

お店で食べるガパオの味と

まったく遜色のないレベルで旨い



画像6

ナンプラーやハーブなどのエスニックな旨みがしみ込んだ米と、甘くスパイシーな味つけの鶏ひき肉が食欲を煽り、スプーンを止める事なく食べ進めてしまうほど激ウマ。

220円でこの味が楽しめるのは

本当にすごい……!!!



画像5

『ガパオ チキンバジル』の炊き込みごはんは、誰でも簡単にガパオライスが作れるのでオススメ!

お好みでパクチーを足して食べたり、パプリカを入れて食べてもおいしくなると思うので、みなさんもぜひお試しください!!

オススメ度【★★★★★(パクチー増し増しにして食べたい)】

(おわり)


▼ほしいものリスト
無料で記事の更新を続けていきます!お気持ちとしてお米をご支援して頂けますとnoteの更新日数が延長します。よろしくお願いします…!
→お米を支援

サポート頂けた場合、全て食材費に使います。