見出し画像

松尾美少女の起源

オリンピックの日に生まれた。
嘘、その前日に 松尾美少女という名前を与えられた
私が生まれた。

ペンネームを何にするか、悩んだ。
くたばってしまえの二葉亭四迷
流れに漱ぎ石に枕すの夏目漱石

そんなことを思い出しながら、ふと。

昔好きだった人を思い出した。
その人は名前を松尾といった。
もう二度と会うことは無いその人の名前を「奪った」。

そして、松尾の名を持つ人物といえば、俳人 松尾芭蕉。
それを文字って、松尾美少女の誕生である。

誰がなんと言おうと、松尾美少女は松尾美少女である。

この名前にしたことを後悔する日が来ればいいと思う。
その名前が有名になればきっと「もっとマシな名前にすればよかった」と後悔するだろうから。

その日を心待ちにしながら。

この記事が参加している募集

#名前の由来

7,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?