見出し画像

松尾商行ってどんな会社?リアルな職場の様子を知ってもらうために、インタビューリレーをスタート!

松尾商行は電設資材を扱う専門商社です。取扱商材は、建築工事に欠かせない電気関連の材料や機器などです。住宅や商業施設、公共施設などのインフラを陰で支えています!4回目のインタビューは、2022年入社の営業職のTさん。業務の様子などをヒアリングしてみました。


営業職Tさん

学生時代何してた?

フットサルサークルに所属していました。
また、アルバイトではフットサルの審判や居酒屋で働いていました。

就活の軸は?

土日休みで、福利厚生が手厚く、転勤が少ない企業を探していました。

松尾商行への入社の決め手は?

電材を扱っているという事で、将来的に安定している企業であり、土日休みで、福利厚生が手厚く、転勤が関東圏内であったことです。

入社前、後の会社への印象はかわりましたか?

入社前は個人で数字を上げていくという印象でしたが、実際はチームワークが重要だと感じた。特に、ホウレンソウを用いたコミュニケーションは非常に大事だと日々感じています。

現在の業務について教えてください。

商品の発注や、見積もり、御客様が来店した時の対応をしています。

1日のおおまかなスケジュールを教えてください。

午前中→発注、見積もり、入荷商品の伝発等
午後→発注や見積もり、発注商品の入荷日確認、営業さんの品出し等

業務の中でどんなところにやりがいを感じますか。また、難しさについても教えてください。

自ら選定し、お客様に提案した商品が御注文に至ったときにやりがいを感じます。商品の品番、それぞれの用途を覚えるのは非常に難しいです。

会社の雰囲気はどんなですか?

先輩方は分からないことは親身になって教えて頂いたり、プライベートの面でもアドバイスを頂いたりと、非常にアットホームな雰囲気です。

松尾商行での目標を教えてください。
沢山のお客様から指名頂けるような存在になることが今の目標です。

就活生にメッセージ
色々と大変だと思いますが、諦めずに続ければ必ず内定を貰うことができます。一緒に働けるのを楽しみにしております!

松尾商行
1969年の創設以来、神奈川県相模原市で着々と成長を続ける電設資材の専門商社。

マイナビエントリー情報


応募はこちらから

#新卒採用 #就活 #就活情報#24卒#マイナビ#エントリシート#自己PR#業界研究#インターシップ#面接対策#会社説明会#WEB選考#WEB面接 #自己分析 #オンライン面接 #オンライン選考#採用#商社#専門商社#社員紹介#内定#面接#大学生活#新卒入社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?