見出し画像

松尾商行ってどんな会社?リアルな職場の様子を知ってもらうために、インタビューリレーをスタート!

松尾商行は電設資材を扱う専門商社です。取扱商材は、建築工事に欠かせない電気関連の材料や機器などです。住宅や商業施設、公共施設などのインフラを陰で支えています!3回目のインタビューは、2022年入社の営業職のTさん。業務の様子などをヒアリングしてみました。

2022年入社 営業職

学生時代はどんなことに取り組んでいた?

中学、高校時代は陸上競技をやっていて、大学では趣味の範囲ですが、
ランニングをしてました。また、先輩や後輩、仲間たちとよくお酒を飲みに行っていました。

就活の軸は?

職場の雰囲気が明るく、分からないことを何でも聞けそうなオープンな職場を求めていました。

松尾商行への入社の決め手は?

面接に伺った際に、求めていたように明るい職場でオープンな雰囲気であると感じたためです。

入社前後の会社への印象はかわりましたか?

入社前から明るい雰囲気の職場だと感じていましたが、入社後もそのままの印象で安心しました。

現在の業務について教えてください。

入社してから発注や納期調整、電話、来店対応など事務職に就いていましたが、現在は営業職になり、実際に注文を受けたり見積を作成したりしています。

1日のおおまかなスケジュールを教えてください。

入社以来、業務としては商品の発注、納期の入れ込み、納期確認という流れで仕事をし、電話や来店の対応を並行して行っていました。営業としては引継ぎの段階なのですが、お客様の注文を受けたり、見積を作成したり、調べものをし商品の積み込みや配達をしています。

業務の中でどんなところにやりがいを感じますか?また、難しさについても教えてください。

今は少しずつ商品知識をつけている段階なのですが、実際の接客などで役立てられたときにやりがいを感じています。
商品の種類が膨大にあるところが、難しいと感じています。種類の多さもそうですが、お客様の言い回しや商品の別称などを併せて覚えておかないと注文を受ける際に、商品が全く分からないということがあります。

会社の雰囲気はどんなですか?

明るく働きやすい職場だと思います。風通しもよいので気軽に色々なことを聞きけるような環境です。

松尾商行での目標を教えてください。

お客様の信頼を裏切らないように、誠実に仕事を取り組むことです。最終的には商品知識をもっと蓄えて、大きな案件に関われるようになりたいと考えています。

就活生にメッセージを!

最終的にこの会社に入ってよかったと思えるような職場に巡り合えるように、悔いのないような就職活動をして下さい。この投稿を見ている皆さんとご縁があり、共に働ける日がきたら嬉しく思います。

松尾商行
1969年の創設以来、神奈川県相模原市で着々と成長を続ける電設資材の専門商社。

マイナビエントリー情報


応募はこちらから

#新卒採用 #就活#就活情報#24卒#マイナビ#エントリシート#自己PR#業界研究#インターシップ#面接対策#会社説明会#WEB選考#WEB面接 #自己分析#オンライン面接#オンライン選考#採用#商社#専門商社#社員紹介#内定#面接#大学生活#新卒入社



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?