見出し画像

チャレンジと幸せにあふれた2021年

 昨日12/27で仕事納めでした。みなさま本年もお世話になりました。

 自らの2021年を思い返すと、とにかく変化に富んだ年だったと思います。
今年の漢字はもちろん「変」。

 転職活動に始まり、会社の大きな変革に飛び込んだり、プロボノ活動や社外活動へ参加したり、社外への発信をちょっとずつ始めて見たり、実際に職を変えてみたり。
 また、社外へチャレンジする仲間を何人も見送った年でもありました。(個人的には仲間の多様性が増して、寂しさ半分良いこと半分でした)

 慣れない活動を続ける中で、多くの方に助けられました。皆さんに支えられて今があること、忘れないようにしたいです。

 またそんな中で、会社の中で想いを同じくしてがんばる仲間に沢山出会えたことが一番の収穫だったと思います。本当に「はっぴー」に溢れた一年でした。

 俯いていた目線を少し上げてみると、こんなにオモロイ働きがいのある会社はない!と気づき、もう少しこの会社で足掻いてみようと決めた年。

 来年もチャレンジし続けます。皆さんよろしくお願いします!

※写真は勝手に開催した社内の模型コンテストの拙作と、これまた勝手に仲間と展開図を起こしたペーパークラフトです。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,063件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?