見出し画像

ビューティフル・チャンス 

優しい3つの奇跡

一人暮らしをする自閉症の男に温かく声をかける隣人。
売春婦の母から罵声を浴びながらも気丈に振る舞う少女と、
最低な恋人を持つ女性。
皆悩みを抱えつつも一つ屋根の下で出会い世代も環境も違う三人が
お互いを思いやり、友情を育んでいくのだが。
希望に満ちたハートフル・ストーリー!
【amazonプライムビデオの紹介文より】

 *  *  *  *  *  *  *

脚本や演出に多少の拙さを感じてしまうのだが、
それをおぎなうだけの魅力がキャラ達にある。
主役のブランドン(自閉症)、
お隣の少女ローズと二軒隣の親切な女性タミーリン、
そして奇抜なファッションの施設の女性所長、
みんなカワイイ。

ブランドン役の俳優さん、あれは演じてるのではなく、
本物の自閉症の人なのでは? あまりにリアルすぎて。

最後とんでもない事態に陥って、
とんでもない事をやらかしちゃうんだけど、
なぜか悲壮感もなく痛ましさもなく
ハートフルなホッコリ風味。。。

2018年 米国 ヒューマン映画
監督 : ジョー・ロビアンコ
出演 : ロバート・アロイ / カイリー・シルヴァースタイン /
   エリカ・ブーザー

https://amzn.to/3AtUHks

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?