見出し画像

長いツイート

起床。柔軟。日光浴。深呼吸。
今日もここから始められました。

まあ別に意識してやってるって
わけじゃないんですけど。
やっぱり寝起きとか夜更けとか、
脳が弱体化してる時には、
あんまりハードルの高いことをやらないようにしたらこうなったというか。

意外と気持ちよく過ごせて、
なんか散歩なんかしちゃったりして、
まだまだ上手い生き方ってあるな。

なんとなく人に生まれて
20年呼吸してきたけど、
朝に何をしたらよくて、
夜に何をしたら良いとか、
睡眠はこういう風にしたらいいとか、
あんまり考えて来なかったかも。

SNSを見る時間とかも考えた方が
もしかしたら楽に生きれるのかもな。
なんか休憩のつもりで見てる節あるけど、
あれ全然休憩じゃないもんな。
Twitter見終えたら疲れるみたいなこと余裕であるもん。

今日は昨日の冷蔵庫のnoteを書くのに
時間がかかった。
最近あんまり納得いく感じで
かけてなかったので、
昨日のやつは時間かけようと思って書いたら、
「おお、いいやつできるやん」みたいな。
「俺って天才やん」みたいな。
「誰にも俺は止められねえ」みたいな。
我こそ王、天皇、エンペラータイム。
全能感に満ちてすごく気持ち良くなったので、
noteやってよしですわ。

でもあまりに時間がかかりすぎて、
朝から書き始めて16時ぐらいまで
なんか書いてたんですけど、
そんだけ時間かけたわりには、、、?
とか思いだしたら、
キリがなかったので、
俺が王様の時代で終わらせときました。

本当は午前中に終わらせるつもりだったけど、
意外と時間がかかってしまって。

書いてる途中に、
予約してた洗濯機の修理の人も
もうきちゃうんですよ。
昨日の冷蔵庫のこと思い出してた最中なので、
「昨日の人みたいな独特な人だったら緊張しちゃうな」
と思って恐る恐るドア開けたんですけど、
それがもうパキパキとした修理の方で、
ホッと一息。

修理も二回目なので、
状態を説明して、
「そしたらお部屋でお待ちください」
と誘導されて、
そうかその手があったかと思いましたね。

昨日の冷蔵庫の人は
独特すぎて気づかなかったけど、
普通修理の時って別に
俺立ち会わなくてもいいんだな。
確かに。

そうやってテキパキ点検してくれて、
なんかまあいい感じにやってくれて、
三十分もしないうちに修理の方は帰りました。
なんて手際がいいんだ。
洗濯機は直らなかったけど。

直んねーのかよっていうね。
なんか部品が今欠品してるらしくて、
3連休明けじゃないと入荷しないんだそう。
だから俺はその入荷の連絡があるまで、
すすぎと脱水で悲鳴を上げる洗濯機君と
生活を営まなきゃいけないわけなんです。

びちょびちょの洗濯物って、
1年経っても乾かない気がする。

そうしていろいろが終わったから、
なんか就活?っていう世間で流行りの活動に
俺も参加してみるか〜という気分になったので
サークルの先輩にやり方をき〜こお!と思って
電話かけたらでないんですよ。

こんなにかわいい後輩が
直で声聞かせようと
かわいい思考回路で
可愛く電話ボタンを押したのに
出ないだなんて。

こっちは電影少女を読んでいるので、
「センパイのバカっ、、・」
って感じですよね。

ムカついたんでボイスメッセージで
プチョプちょプリプリぷり〜んって送ったら、
折り返しの電話で、
「ついに気が触れたのかと思った」ですって。
失礼シチゃう!

そんなこんなで、
現段階でやるべきこととか、
おすすめの本とか、
おすすめのユーチューバーとか、
ジムだから出れんかったとか
教えてもらいまして、
結果、優しい先輩がいてよかったな。

その後は何個か新しく
インターン申し込んだりとか、
就活?っぽいことしてみたら
なんかだるくなったんで、
やりたいことしようと思って、
前からやりたかったTシャツ作りをしてみました。

Tシャツ作りとか大袈裟に言いますけど、
画像をUPして背面に貼り付けるだけの
簡単お手軽制作。
みなさんご存知の「SUZURI」っていうサイトで作りました。

これが楽しくて、
作るだけならタダなので、
あんなのはどうだとか、
こんなのはどうだとか、
むくむく妄想膨らませる時間が
やっぱ人生で
一番楽しいよね。

自分有名になんねーかなーとか思ってたので、
背中に自分のTwitterのQRコードをデカデカとあしらったデザインに。
これで街ゆく人が俺の背中を読み取れば、
俺も一躍有名人ってわけよ。
ゾロリ先生もひっくり返る天才発明ってわけ。
分かる?


Twitterはピースなことを
呟くように心がけてるので、
Twitterの卵からピースが出るのを
真ん中にあしらうわけです。
可愛くないですか?


しかし、SUZURIっていうのは
うまくできたサービスだなあ。
誰かが在庫を抱える必要はなくて、
発送は向こうでやってくれて。
作れるアイテムも多くて、
デザインのSNSみたいな感じ。
みてるだけでも楽しいし、
参加者側のハードルも低いし、
上手い人は上手いし、
まじで面白くてマジですわ。

そんなこんなで夜ご飯も終えて、
部屋の中にいるのが苦しくなったので、
夜の散歩に出ることに。

夜っていうのは、
優しい感じもするし、
怖い感じもするし、
包み込んでくれる感じもするし。
世の不安をしずまらせる反面、
世界を不安にする。

あれこれちょっと待って。
今俺に星野源降りてきてない?
すごい詩的で美しいわこれ。
夜と重なりあってるわ。

でもなんか、
夜って評価という荒波から
解放させてくれるような、
「ちょっとみんな一回落ち着こ?」的な。
「みんな一回寝よ?」みたいな。
「寝たくない人は好きなことしな?」みたいな。
なんかとっても自由でいいねと思ったけど、
俺は眠いんで寝まーす。

他人と比べて
自分の惨めさ・小ささに気付いたり、
すごい人はやっぱり努力をしてたり、
でもあれもこれもうまくいかなくて、
何がどうだかわかんないわってなるけど、

しょうもないTシャツ作りとか、
今これ書いてることとか、
楽しいことはあり溢れているから、
まあどうでもいいよね。

評価する人間が多いけど、
俺は評価はあまりせず生きたい。
とか言って評価もするしなんかもう、
人間と書いて矛盾と読むよね宇宙よ。

とかいうなんか、なっげえ呟きでした。

今日はなんか、
こんな文体の気分でした。
気分が一番大切なんやなきっと。
気分良く生きよう。

俺は一体誰に語りかけているんだろう。

20200808

〈食事〉
朝:コーンフレーク
昼:カップヌードル トムヤムクン
夜:ドミノピザ


〈エンタメ〉
アメトーーク! 体当たり芸人決定戦
※1時間しか録れてなかった

頂いたサポートで、ちょっといい生活を送ります。 ハーゲンダッツ買ったりとか、鶏肉を国産にしたりとか。