見出し画像

Mサイズ一口星人

もう力尽きた。
何をしたってわけじゃないけど、
なんかすげえ疲れた。

家を出てない日はこういう気分になることが多い。
なんでもできるが、もう何にもできない。
夜ご飯も作りたくない。

こんな日は、宅配に限る。
サービスは充実しているし、
こんな店まで?と言ったようなお店も
対応していることが多い。
(ローソンとか)

そういえば帰省した時に、
お父さんから宅配クーポンをもらった。
それを使おう。

なんだこれ。dポイントのやつか。
ログインとかめんどくさいな。
でも今入れなかったらやらないな。
ちょっとだるいけどやるか。

IDとパスを覚えてるわけもないので、
「IDをお忘れの方へ」を当たり前のように押す。もう予想して入れてみるあの苦しい時間はいい。

自分のメールアドレスに届いたIDでログインして、クーポンコードを入れて、見事獲得。
なんかこれだけでもう今日のやること全部やった感あるな。

しかしここから。
ご飯何にしようかなの時間だ。
和食に洋食、牛丼、うなぎ、唐揚げ、マックなどなど。
楽しいなあ。選ぶの。

しかしここはなんと言ってもピザだろう。
ピザ。円盤の大きさがなんとも華やか。
気分も上がる。最高。

ピザを選んで、
生地を選んで、
トッピングを選んで、
カートに入れて。

ニコニコで注文画面で、
クーポンを選択しようとしたら、
どうやら使えないご様子。
なんだよ。さっきの時間は。

だとすると、dデリバリーから注文するよりも
ピザーラ公式アプリから注文した方が安い。

そして男は、再び、
いつまた使うかもわからないIDとパスワードを作る。
ピザーラのアカウントを作るため、メールアドレス、住所、電話番号、氏名を入れて、、。
その入力欄には、最後に『ニックネーム』があった。

ニックネームか、、。
お腹もすいたし考えるのもめんどくさいから、
適当にマツムラで行くか。
でも待てよ。これでニックネームを苗字でいったら、ピザーラの人になんかノリ悪いって思われないか。そもそも企業が楽しくピザ食おうぜってやってくれてるのにそれに応じないのはナンセンスじゃないか。

でもめんどくさいが、ここで乗らないわけには、。
どうしよう。

と変な自意識で結局つけたニックネームが、
タイトルの通りである。

--------------------------------------
もう記憶がない。
書いてる今は28日の深夜。
こういうのやめたい。
ちゃんと日記だけは残す癖をつけたい。
めんどくさいとかそういうの置き去りにして、
とりあえず書く。
無心で、とりあえず書く。
これ大事。

なんか昼ごろ起きた。

冷蔵庫にある食材で昼ごはんを作る。
米が硬くなっていたので、
クッパを作った。即席でやった割には美味い。

戦極MC BATTLE 22章。みた。
まじでやばい。めちゃおもろい。
早雲、鎮座、呂布さん、シャルル、NAIKAさん、梵頭、SAM、GOMESS、SKJ。胸を打った。

夜ご飯。
何もやる気が起きず、ピザをたのむ。
最高。美味い。
なんか安いのでセットで注文してくれた。
ナイスパートナー。

んで多分寝た。

20201226
〈食事〉
朝:なし
昼:クッパ、白菜サラダ
夜:ピザ

〈エンタメ〉
Youtube
戦極MC BATTLE 22章

頂いたサポートで、ちょっといい生活を送ります。 ハーゲンダッツ買ったりとか、鶏肉を国産にしたりとか。