見出し画像

幸せ

何故世界は平和にならないのか。
自分の幸せを分け与えることは自分の幸せが減ることじゃ無いと思う。
誰しもが幸せな世の中に、不満を唱える人がいるだろうか。

何故人は人を傷つけるんだ。
そこにいるあなたを大切に出来る自分も好きなはずじゃないか。
そこにいるあなたが傷ついて気持ちいいのか?
そこにいるあなたがそこにいなかったら、全て何も生まれないはずなのに。
世界中にもし俺一人だったら、俺は寂しくて草と遊ぶだろうよ。

自分は愛とか、勇気とか、絆とか、友情とか、夢とか、綺麗事を信じたがる。それはすごく、恵まれて育ってきたからだと思う。それは両親が、幼い頃から現実というものを突きつけないよう、自分を必死に守ってくれていたからだと、実感する。
ありがたい。突きつけないためには自らが突きつけられなければいけないはずなのに。

過保護のカホコでも言っていた。
過保護に育てられたカホコの1番の長所は、愛と夢を目一杯信じられる事だと。
あのドラマを見てから、俺は過保護に育ったのかもしれないなと思う瞬間もある。思わない時間の方が多いけど。

でも誰だって幸せになりたいはずだよな。
だったらなればいいのに。

なんて、マリーアントワネットでも言わなそうだけど。

何故人は人を傷つける。
自分が辛いからって、人を傷つけても幸せにはならないだろう。同じところまで堕ちて欲しいっていうのかい。それが本当の幸せかい。
俺が人を傷つけるようになったら、みんなで殴りに来て欲しい。







なんて世界の平和を憂い始めたのが1:30、
今日締め切りのゼミ内発表の原稿にやっと向き合い始めたのが2:00、書き終えたのが4:43のことです。

いやーーーー危なかったーーーーーマジで。
今日中に書き切らなかったらゼミの班長としてちょっと反感喰らいますしね。期限を決めたのは他でもない俺なので。とりあえず書き切れてよかったです。安心感。

しかも今noteまで書いちゃってますからね。
今日ばかりは毎日投稿も途切れるかと思いました。本当に良かった。

あーーーもう黙って寝ます。
明日の授業なんて知らないです。
昼に起きてYouTube観てやる。

あーーーー原稿書き切れて幸せ。
note続けられて幸せ。

寝れて幸せ。

20200723

〈食事〉
朝:コーンフレーク(牛乳無し)
昼:豚キムチ丼
夜:冷しゃぶ、ナスの蒲焼、きゅうり、ごはん

〈エンタメ〉
マツコの知らない世界 埼玉うどん/キーボード




頂いたサポートで、ちょっといい生活を送ります。 ハーゲンダッツ買ったりとか、鶏肉を国産にしたりとか。