見出し画像

野菜嫌いのこどものためのsoup #4

うちの子、食べられる野菜がほんとうに少ないんです。

まわりには、
「いつかは食べられるようになるよ」
と言われますが、健康のこともあるし、なんとか工夫して食べさせたい。
自分自身があまり好き嫌いのないこどもだったので、余計に感じます。

今日もピンクのスープです。
これがめちゃくちゃ簡単なんです。
インスタントの次くらい。
お鍋ひとつでできる、道具要らずのトマトミルクスープ🍅 
トマトジュースに牛乳、コンソメを入れて煮立たすだけ。
忙しい朝にもオススメです。

トマトも、パスタソースやピザなら食べられるのですが、形のわかる状態だとプチトマトですら食べません。
「フルーツみたいに甘い」と評判の銘柄トマトでも、手をつけず…。

ま、でもカタチを変えたら食べられるなら、良しとしますかね。


自家製クルトンも、めちゃくちゃ簡単でオススメです。
食パンを買ってきてサンドイッチとか作りますよね、みみ切って。

あのみみ「もったいないなー」と思って、試しにクルトンにしたらこれが美味。

細かく切ってオーブンで焼くだけ。180度くらいで10分くらい。
多分トースターでも簡単にできる(はず)

スープのトッピングだけでなく、おやつにもおつまみにも。
クルトンを初めて作ったとき、今までみみを捨ててたことを後悔しました👂

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,518件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?