見出し画像

20240106_X-T20で近くを写んぽ【FUJIFILM】

まだ新春気分が抜けない晴れた日。
久しぶりにFUJI機を持ち出してみた。

午前中は近くの神社とお寺にお参り。
昨夜降った雨もあがってた。

冬の青空がきれい

帰宅。
お正月用にこしらえた寄せ植えの植木鉢が目にとまる。
まだ寒い外には出さずしばらくは玄関で養生中。

緑の濃淡が美し

昼からは近くの山へ散策にでかける。
正月休みですっかりなまった体を動かそうという魂胆。

ススキは逆光

最近はGRばかりだったので35mm(50mm相当)の画角が新鮮。
ファインダーをのぞく楽しみも久しぶり。

木漏れ日のシルエット
ギザギザの葉のシルエット

300mくらいの低山なのでピークまで1時間くらい。
目的は頂上でのコーヒータイム。

陽光が暖かい
おやつは控えめに
息を止めてシャッターを切る
ススキって秋のイメージだけど

昨夏に"GR3"を入手してからはめっきりと出番が減っていた"FUJI"機。
もうかれこれ5年以上は使いたおしてる相棒。

センサーは2~3世代前になるがまだまだ現役。
あちこちガタがきてるがまだまだ現役。

今回久しぶりに1日過ごしてみてやっぱ好きなカメラ。


使用機材
FUJIFILM X-T20
FUJIFILM XF35mm F1.4 R

カスタム設定
フイルムシミュレーション:クラシッククローム
ホワイトバランス:R1、B-6
ダイナミックレンジ:400
グレインエフェクト:WEAK
ハイトーン:+3
シャドウトーン:−1
カラー:+3
シャープ:−2

最後までご覧いただきありがとうございます♪

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?