見出し画像

きょう、いま、誰かと


きょう、いま

誰かと話さないとメンタル的に終わる。


そんなときってあるじゃないですか。



まさに今日、そういう気持ちでした。



とある人に連絡したら

「今日は空いてないけど、明日と明後日話そう!」と言ってもらったんだけど



本来はありがたいはずなのに…「そうじゃないんだよな」と思ってしまった。




いまがいいのに。

いまじゃないと、意味がないのに。


という気持ちが消えず、自分はなぜ我慢ができないんだろう、とがっかりもする。




オンライン飲み、お茶が増えてきて、

これまでの関係が途切れることなく、良い状態をキープできる相手が多いことに気づいた矢先


でも、きょう、いま話せる人はいないんだ、という事実にだけ囚われてネガティブになってしまった。






そう思っていると、ちょうど知人から電話が来た。


体調的にも心配だから電話したよ、と。

元気?なにしてる?と。




なんてタイミング、なんてあたたかな連絡。



暗かった

きょう、いま

一瞬で明るくなって、涙も引っ込んだ。



そうやって気遣ってくれる人の存在があったこと、忘れてはいけないね。




他人の偉大なパワーをひしひしと感じた。

ありがとう、ありがとう。


いつもわたしは、与えてもらってばかりいるなぁ。

サポートをしていただいた分は、noteで今後やりたい企画に使わせていただきます