見出し画像

人語の一口話(117) 第壱百参話

 昨晩、YouTubeのショート動画のところに、ケロロ軍曹の姿を発見しました。そこをタップしてみると、アニメのワンシーンを切り取られたものが流れてきて、それをおもしろおかしく見ていました。

 その後、ケロロチャンネルのトップページへ行き、最新動画を見ることにしました。

 表題にした第壱百参話です。

 ケロロと冬樹君とのやり取りに、ほろっと来るひと幕もありました。
 見終えた時、オールキャストで、贅沢なおもてなしを受けたようにも感じられました。
 1時間足らずの間に、心を打たれること、しばしばでした。

 懐かしくもあり、新鮮でもあった夜のひと時。

 『温故知新』

 深すぎるこの言葉の意味をかみ締めることとなりました。


   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?