見出し画像

おすすめラーメン⑩

■鴨らーめん 820円

御徒町近くアメ横で並んでいるお店発見!

15分ほど待って中に入る。。

写真にもあるとおり、テーブルは畳!
まずこれがとにかく目に入ってくる。
一瞬戸惑いながらも、これは座るところでなく、高さ的にもやはりカウンターテーブルらしい。

着席前、店員さんが丁寧に畳を拭いてくれました。

まず、
注文時に、トッピングを3種類の中から2つ選べますよと告げられました。

これがニクい!
3つのうち2つ選べるということは、1つは選べない。
1/3ではなく、2/3というところがニクい。

素材にこだわってそうなトッピングで、気になりすぎる。
のでこの時点で再訪が決まってしまいました。

麺は、小麦薫る細ストレート麺
スープはやさしい醤油味

親子丼とトロたく丼のセットもありました。

次回は、つけそばにしようと思います。

ご馳走さまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?