マガジンのカバー画像

事業研究

29
サービスなどについてのまとめ
運営しているクリエイター

#ビジネスモデル

マーケティング観察 #007 ビジュアルコラボレーションツール「Cacoo」(前編)

こんにちは。matsumotoo(@matsumotoo988)です。 今回はビジュアルコラボレーションツール「…

matsumotoo
5年前
11

マーケティング観察 #008 ネットショップ作成サービス「BASE」(前編)

こんにちは。matsumotoo(@matsumotoo988)です。 今回はネットショップ作成サービス「BASE」…

matsumotoo
5年前
28

マーケティング観察 #009 AmazonのITインフラストラクチャサービス「AWS」

こんにちは。matsumotoo(@matsumotoo988)です。 今回は最近話題になっているIaaS(Infrastr…

matsumotoo
5年前
25

マーケティング観察 #010 レストラン・飲食店向け予約管理システム「トレタ」

こんにちは。matsumotoo(@matsumotoo988)です。 今回はレストラン・飲食店向け予約管理シス…

matsumotoo
5年前
20

かわいいが届く、ずっと無料のお花便「FLOWER」が素敵と思った理由を考える

こんにちは。matsumotoo(@matsumotoo988)です。 好みのお花を隔週で届けてくれるサービス「…

matsumotoo
5年前
19

インターネットテレビ局「AbemaTV」を調べてみる(前編)

こんにちは。matsumotoo(@matsumotoo988)です。 今回は先日累計4,000万ダウンロード(スマ…

matsumotoo
5年前
8

スポーツ専門のOTTサービス「DAZN」が業界的にかなり優位そうなので、調べてみた。

ちょっといい過ぎたかもしれないですが、、こちらの資料をみたときにそう思いました。2016年度のデータですが、「よく観るスポーツ」の中でも、割合が高い1位2位をサービス設立4年目のDAZNがカバーできていたからです。 ※株式会社マクロミル三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社による「2016年スポーツマーケティング基礎調査」 現状DAZNは、サッカーの27.9%のニーズのある放映権を保有し、野球の31.9%もそれなりに抑えられています(2018年度は巨人以外全て放映権

吉野家について調べてみる #マーケティングトレース

先日、吉野家が「10月に発表した2018年3~8月期の最終損益は8億5000万円の赤字」のいうニュー…

matsumotoo
5年前
43

日本最大級のまなびのマーケット「ストアカ」 #マーケティングトレース

Web・IT系の勉強会で利用されているサービスというと、「Peatix」「ATND」「Doorkeeper」「con…

matsumotoo
5年前
17