見出し画像

注目すべき選手・鉾丸蒼太

僕が今年推している
鉾丸蒼太(横浜高校)が甲子園では
背番号14から4になるという事で
嬉しくて勢いでこのnote書きます笑

一般受験から名門のベンチ入り

なぜ彼を推しているのか。

彼は相模原大野南中の軟式野球部で
3年間プレーした後、
一般受験で横浜高校に入学・野球部に入部。
このケースは
名門校だと
即切り捨てられるという事もある。

しかし
彼は最前列でアピールを続け
ついには名門・横浜のベンチ入りを勝ち取った。
県大会では
背番号14を背負うも試合に多く出場。
その活躍が認められ
甲子園では
ついに背番号が4に。
これはレギュラーのセカンドを意味する。

春には
昨年甲子園でサヨナラ3ランを放った
名手・緒方漣をどけてまで
ショートを守っていた。

ここまでロマンが詰まった選手は
今年の高校野球にはいないと言っても過言でない。
そこに惚れて推している。

選手情報

  • 内野手(主にセカンド、サード、ショート)

  • 右投げ左打ち

  • 背番号4(甲子園では)

  • 打順は主に下位(6〜7)
    →個人的には9打ったら面白そう

  • アベレージヒッター

  • 168cm65kg

横高と練習試合やった時に
「あいつ一般らしいよ?
一緒に入った一般6人いたけど
他はマネージャーになったらしい。
でもあいつだけ上手くて
選手として認められたらしい。」
と聞いた。
(この情報はこちら側の人が
言ってるだけなので合ってるかは可能性低い)

たしかにいた。
その時は2番サードで出ていたけど
とても上手くて鮮明に覚えている。
試合終盤にはショートを守っていた。
エンドランをレフト前に
ゴロで強く転がし決めていた。
その時まさか2年生とは
思わなかったが
このように大会で見られるのは面白い。

甲子園での活躍に期待‼️
今年1番推してる選手です‼️

これは県大会での映像↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?