見出し画像

オリエンタルラジオ 化け物を相方にもった男が語った本音

たまには
Kindle unlimited 以外の本を読もう。

そう思ってダウンロードしたのがこちら。



オリエンタルラジオ 藤森慎吾さんの
『PRIDELESS(プライドレス)』受け入れるが正解

結論から言うと、
・・・ステキな本でしたね~。

全力疾走の相方と並走する苦労

オリエンタルラジオの頭脳といえば、
あっちゃんこと、中田敦彦さんです。
中田さんはいつも全力疾走な人。
しかも、あんまり周りを見ない感じ。

だから思うんです。
一緒に走るのは大変だったろうな、と。

そのあたりの苦悩が、藤森さんの言葉で真摯に綴られています。
PRIDEがないことを、身軽さに変えて、
魑魅魍魎が跋扈する芸能界をスイスイ泳ぐ、
フットワークの軽さとポジティブ思考には感動すら覚えます。

母の教え

終盤に登場するお母さんの教えがまた素晴らしい。
今の藤森さんの屈託ない優しさと笑顔の源は
ここにあったのかと思わせる、
心温まるエピソードです。

こういう話に弱いんだよなあ…

ステキな本です。

ぜひ。







これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!