見出し画像

映画「鹿の王」公開延期 信じて待ちます

異変はローソンで感じました。
ロッピーで、ある映画のグッズ付きチケットを
買おうとしたんです。

その映画とは。

鹿の王 ユナと約束の旅

この映画について
ちょっと前にnote記事にしました。

先日、ウーバーの配達中、
たまたまローソンの前を走った時、この映画のグッズ付き前売り券を
扱っていることを知りました。

・・・で、先日ロッピーに行ったんです。
そしたら『販売停止』になっていました。

まだ多くの人は知らないはずの渋い映画です。
それでも、売り切れてしまったんだろうか?
そんな風に思いましたが・・・

公開延期でした。

今週金曜、9月10日公開されるハズでした。

コロナです。
またしてもコロナが立ちはだかります。

いい加減にしてくれ!
・・・と叫びたくなる気持ちをグッとこらえて、
僕の1000倍、1万倍、悔しい思いを抱えるスタッフのことを考えました。

待ちます。
信じて待ちます。

90秒の予告編、
胸に突き刺さった言葉がありました。

「だからってあきらめて良いのか
 抗ってもがくことが 生きるということじゃないのか」



生きるとは
すなわち死ぬ直前まで もがくこと
あきらめず
自分の中の理想と思しき世界へ手を伸ばし続けること

きっとそれを教えてくれる映画だと信じています。

信じて 待ちます。



読んで頂き ありがとうございます!



これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!