見出し画像

Kindle本を更新する2つの方法

タイトルの内容を書いてまいります。

2つというのは…
①有料購入した本
Kindle Unlimitedでレンタルした本

それぞれ更新の仕方が違います。
こういうことです。

①有料購入した本⇒Amazonカスタマーサービスへ
②Kindle Unlimitedでレンタルした本⇒自動更新

②はわりとカンタンですが、
①は、ちょっとだけ手間です。

最近は、99円セールを使って有料で買う方も増えています。
①から順番に解説してまいります。


有料購入した本の更新


①Amazonカスタマーサービスアクセスします(年中無休24時間対応)

https://www.amazon.co.jp/hz/contact-us


②「Kindle電子書籍リーダー、Fireタブレット、Kindle無料アプリ、または」をクリックします。

右の赤枠です


③Kindle電子書籍/デジタルコンテンツ/コミック」を選択します


④「Kindle本とコンテンツに関するよくある質問」を選択します


⑤「その他のお問合せ」を選択します


⑥「カスタマーサービスへ連絡」をクリックします

画面のかなり下にあります!


⑦「今すぐ電話をリクエストする」「今すぐチャットを開始する」から一つを選びます

この後の説明は「今すぐチャットを開始する」です。
ぼくのまわりではこちらを選択する人が多いです。


⑧最初はボットとのやり取りになります「いいえ」を選択


⑨お問い合わせ内容は「その他」を選択します


⑩「チャットでサポートを受ける」を選択します

これでようやくボットから
カスタマーセンターの担当者とバトンタッチです


⑪カスタマーセンターの方が登場


⑫メッセージを打ち込みます

 「書籍の再ダウンロード」
 「ASIN」「タイトル」「購入日」を伝えます。
 ※購入日は無しでも大丈夫かも?

 Kindle仲間に聞いたところ、
 より丁寧に書く場合は、以下のようにすると良いそうです。

 いつもお世話になっております。
 本の内容が修正されましたので、
 以下の書籍情報の「更新」をお願いいたします。
 「(タイトル)」「(ASIN)」
 よろしくお願いいたします。

「書籍情報の更新」というコトバを入れると
こちらの意図が伝わりやすいそうです


⑬これで内容が更新されました


Kindle unlimitedでレンタルした本の更新


①上の赤枠「アカウント&リスト」にカーソルを合わせる

下に向かってメニューが広がります

②真ん中あたりにある「コンテンツの端末と管理」を選択


③上の「設定」を選択します


④「本の自動更新」を選びます


⑤「本の自動更新」を「ON」にします


Kindleアプリで本の利用を終了し、ダウンロードしなおします。
これでデータが更新されます。

お疲れさまでした!


これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!