見出し画像

【勝手に布教活動】君もくんまよ教に入らないか?

最近、
人生で初めて宗教に入りました。

その名も「くんまよ教」です。

え?
知らない? またまたご冗談を・・・
くんまよ教って何かって?

決まってるじゃないですか。
『燻製マヨネーズ教』ですよ。

こちらが教祖様になります。

キューピー 燻製マヨネーズ 様です。
ええい、愚民ども、頭が高いぞ。

変なテンションでごめんなさいね。

ここから、
普通のテンションに戻します。
いやー、最近、楽天ROOMで知ったんですけど、
これがめっちゃくちゃ美味いんですよ!

「ポテサラ」
「卵サラダ」
「お好み焼き」

何にかけても美味いです!
かけた途端、どんな料理も「ちょっと大人なデリシャスな味」になります。デリシャスとか四半世紀ぶりに使ったわ。

旅先のゲストハウスでも発見

先日、千葉県の上総興津(かずさおきつ)にある
ゲストハウスに行った時に、夕飯にこれが出てきまして。

「なんでここにあんの!?」って聞いたら、

宿の常連客で顔見知りの方から

「だってFacebookで、ミツさんが写真載せてて
 美味しそうだったから、買ってみたの!」

・・・ですって!

ということで、味わったが最後、人に勧めずにはいられない
この、燻製マヨネーズ教。くんまよ教。

あなたも入信しませんか?

もう普通のマヨに戻れなくなるけど・・・








これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!