見出し画像

ビジネスで大事なのはやっぱ⚪︎⚪︎!

先日こちらの記事を書いたんだけど

なおりっちさんの講座って
他のビジネス講座と何が違うんですか。

何でなおりっちさんの講座1択だと思ったのですか?

という質問をいただいたので、
私がこれまで色々学んできたことや
他のビジネス講座で学んだことを踏まえて話をしたいと思います!


私が今まで学んできたビジネス講座って2タイプありました。

①ビジネスのノウハウやコンテンツ作りに特化したもの
②自分の思いや喜びに特化したもの

私の受けてみた印象として

①は男性性が強いもの。
②は女性性が強いもの。

というのがあります。

こちらは心理学に基づく分類で

男性性の性質とは色々あるんですけど一言で言うなら
論理的思考!行動力!!

女性性の性質とは
感情♡直感♡本音♡

みたいな感じだと思っています笑

これは、どちらが大事と言うわけではなく、
どちらも大事なのです。

①ビジネスのノウハウやコンテンツ作りに特化した講座
再現性を大事にし、ノウハウを教えてもらえるから
知識はめちゃくちゃ身につきます!!
ただ、超男性性の強い講師の方が多く(あくまで私の偏見です)
とにかくストイックアスリートのようにめちゃくちゃ頑張る!!!!
情報収集!比較!ポジショニング!!行動行動!!

みたいな感じで、
いつの間にかすり減っていってしまってしんどくなることもあります。

②自分の思いや喜びに特化した講座は、
自分の思いや感情を大事にするから、
やりたくないことはやらなくていいし、
疲れているのであればまずは休んで回復と言うこともあるので、
めちゃくちゃ心地よくできると思います!
ただ、こういう講座の中では、ノウハウやコンテンツ作りまでは
触れられていないことが多く、引き寄せや量子力学やスピリチュアル方面を生かしてビジネスをするということで、
一般的なビジネスのノウハウは知らないまま終わることが多いです。


私は、結構②のタイプのことばかり学んできていて
ビジネスの基礎基本的なところを知らなかったのですよね!

むしろ、ゴリゴリのビジネスはよくないとか
マーケティングなんて学ばなくても上手くいくんだ!

という、アンチ男性性??みたいな先入観ばかりができてしまって
学んでこようとしなかったのですよw

でも、
気持ちだけで大学受験に合格することはできないみたいに
気持ちだけで大会優勝することはできないみたいに


気持ちも・思考力行動力も両方いるのですよね!!
というか、
私には必要だったのですよ!!!!


なおりっちの講座のすごいところは、
この両方大事にしている
ところなのです!!!

SELFLOVEビジネス講座
というだけあって、
本当に自分を愛して、というところ1番大事にしてくれるから
無理やりとか、強制とか、めちゃくちゃ怒られるという事はありません。

(回復するために)
「お昼寝しよっか♡」

っていうこともあるくらいです!
ビジネス以外のなおりっちは、マジで可愛いゆるキャラみたいな感じ!


だけど、ビジネスの申し子と小田桐あさぎさんに言われるくらい
ビジネスのプロなのですよ!!
ノウハウも知識もめちゃくちゃすごい!!
そしてビジネスになるとマジで修造っていうくらい熱い!!!

なおりっちがここで教えてくれることって、
なおりっち自身がトライアンドエラーしまくって
その上で作られた生きた知識
なのですよね!

だから、大体私が悩むようなこととか不安なこととかって
なおりっちが先に経験しているから
知識もメンタルケアも両方やってくれるというマジでお得なやつなんですよ!!


そして、そんな、熱くて可愛いなおりっちの元に集まった
りっちーず(なおりっちのコミュニティメンバー)が
マジで素敵な人たちばかり!!!

マジでギブがすごいし、
上手くいったことだけじゃなく、
上手くいかなかったこともガンガンにシェアしてくれる
ので
本当に本当に、めちゃくちゃ支えられるのです!!!

なんか、
人ばっかりが上手くいって
自分だけが上手くいかないってめちゃくちゃ凹むじゃないですか。
私はかつてそういうことがありまくりでその度に沈みまくっていました。
どんどんやる気も削がれて落ち込むんですけど、

そんなことを吐こうものなら、
みんなの失敗談祭がチャットで展開されて
マジでみんなで一緒に頑張って行こうっていう雰囲気
があるんですよ!!

めちゃくちゃ素敵だと思いません???



こんなキラキラして近寄りがたい集団かと思いきや
マジで温かくて熱いんですよ!!!!
一生懸命みんなが楽しみながら頑張るから
私も頑張ろうって一緒に頑張れるんです!!!


色々やってきてみて思ったのは
私は、どちらか片方に特化していただけではダメで、
男性性、女性性両輪を大事にして両方教えてくれるところだから
上手くいった
のだと思うのです!!!

あとね、
どのビジネス講座でもこれは言われているのが、
最終ビジネスが上手くいくのに大事なことは

「続けること」

だと言われます。

私自身、ビジネスは波瀾万丈でしたし、
上手くいかなかったり
自己破産した方がいいと言われたり
とりあえず安定収入を得るためにバイト生活していたり
ということもありました。


でも、そんな風でも
失敗したとしても、
ビジネスを辞めるということだけはしませんでした。

失敗して恥ずかしいなと思っても
やっぱり諦めたくなかったのです。
自分のビジネスで自分も人も幸せにできる
そんな人生を歩みたかったのです。

なおりっちのSELFLOVEビジネス講座は
自分を愛して大事にする事はもちろん
なおりっちがこれまでやってきたトライアンドエラーの結果の
厳選された生きた知識が詰め込まれていて
そして、一緒に頑張りたくなる素敵な仲間もたくさんいるのです!!!
こんな最高な環境ってないと思います!!!!

だから、
ビジネス頑張ってきたけど擦り減って上手くいかなかったという人も
どうやったらいいのか全くわからないという人も
自分に何ができるのかすらわからないという人も

全て網羅しているビジネス講座が
このSELFLOVEビジネス講座
なので、
是非是非一緒に自分を愛してビジネスを学んで
豊かな人生を叶えていきましょう♡


SELFLOVEビジネス講座5期の募集が始まっています!!
紹介者欄にマツミホと書いてくださった方には
講座中サポート
させていただきます!

(サポート詳細は公式LINEのリッチメニューからご確認ください!!)

マツミホが運営する公式LINEはこちら

https://lin.ee/eXT3Kxn


5期入られる人は、私もOG参加するので一緒に今よりもっと飛躍していきましょうね!!

なおりっちの公式LINEは
こちらからどうぞ!!
https://lin.ee/cEOvZCP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?