箱の中=もう過ぎたこと

江國香織
「神様のボート」の小説の中にある
とある一部分のこのフレーズが好き

「過ぎたことはみんな箱の中に入ってしまうから
絶対になくす必要がない」←多分こんな感じだった

そのニュアンス好き

私の箱(過去)はどんな大きさで
どんな柄の箱なのかなと想像する・・。

柄はしましまで原色でピンクと赤と群青と
黄色の色とりどり

過ぎてしまった過去は箱に入りきれない
箱にしまいたい過去のサイズの箱は5LDKくらい

あんまり思い出は大切にしない方だと思う
(写真やモノは捨てるし過去にも執着しない)

けどその積み重ねで自分が創られたのだったら
全部大事なモノのはず

これから創る箱はお花と空とピンクを
いっぱい入れよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?