見出し画像

とりあえず大塚芳忠さん演じる烏哭への想いを語らせてくれ

今年の1月からアニメ『最遊記RELOAD -ZEROIN-』が始まりましたね!

初めてのアニメ化は1999年で、これはOVAだったので当時6歳の私は手に入れられなかったけど、翌2000年にはテレ東系列で放映開始され、幼いながらに「かっこいい男4人が旅をしている」という記憶が残っていました。

もっと言えば「金髪の口の悪いお坊さんが銃をぶっ放してる」とか「赤いロン毛の人はワンピースのサンジと同じ声?」とか「いつもニコニコのお兄さん、キレると怖い」とか「孫悟空ってあの猿の!?」とか。
ろくに話も理解できていない中で色んなことを感じたアニメでもあり、私を二次元の沼に招いたきっかけとなった作品のひとつでもあります。

さて、タイトルでは思いきり烏哭(你健一)への愛を叫んでいますが、実はZEROINを視聴し始めるまで全く烏哭の記憶がなかったのです。ごめんなさい。

しかししかし、普段(私の場合は)ニュースのナレーションで耳にすることが多い大塚芳忠さんのセクシーな声で、私の大好きな「変態おじさんキャラ」を演じられたらもう筆舌に尽くしがたい魅力がありました。

アニメで烏哭が喋るたびに心臓ギュンギュン言ってます。
二次創作はほぼしないのですが、右手が烏哭を描きたくてウズウズしているのでそのうち描くと思います。

とにかく烏哭には今のテレビで許されるまで変態セリフを言ってほしい。耳と心を翻弄してほしい。

これ以上は私のヤバさも露呈してしまうのでやめます。。

とにかく、何をおいても、

大塚芳忠さん、烏哭、最っ高です!

↓2月16日追記↓

ということで、烏哭描きました。


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?