見出し画像

藤原基央さん結婚で思い浮かべたBUMPの曲は?

BUMP OF CHICKENの藤原基央さんのご結婚が発表された。以降勝手に親しみのある呼び方として「藤くん」と書かせてもらいたい。

朝6時、あと2時間は寝られる。そう思いながらTwitterを開くと「藤くん結婚」がトレンド入り。私にとっての藤くんは1人しかいない。驚きと喜びであっという間に目が覚めた。

これまでプライベートな情報はほぼなく、全てを音楽で表現してきたBUMP、そして全ての曲を手がける藤くんの「結婚」という最もプライベートとも言える情報が、新聞や週刊誌ではなくPONTSUKAというリスナーとのタッチポイントで発表されたこと、発表してくれたことが本当に嬉しい。

「ベイビーアイラブユーだぜ」もトレンド入りしていた。
まさか藤くんがどストレートに愛を紡いだ曲を出すなんて!ときゅんきゅんしたリスナーも多いだろう。
その曲を出した背景を、この結婚と結びつけて考察した方もいた。

だが私が「藤くん結婚」そしてコメントの「かけがえのない人」という表現を見て真っ先に思い浮かんだのは『ゼロ』だった。

終わりまであなたといたい それ以外確かな思いがない
『ゼロ』ーーBUMP OF CHICKEN

愛してるとも好きとも言わないこのたった2フレーズで、思いの強さ・深さを感じる歌詞は数少ないと思う。私も初めて聴いた時、強烈に心を掴まれてしまった。

終わり──人生の最期を迎えるその日──まで、一緒にいたいと思える相手が藤くんの隣に現れたことは、私にとっては嬉しいことこの上ない。

みんなはどの曲で、藤くんの愛を感じたのだろうか。BUMPリスナーが朗報を聞いて思い浮かべた曲をぜひ知りたいとも思う。

これからもBUMPのいちリスナーとして、彼らの生み出す音楽を全身で、全心で受け止めていきたい。

そして藤くん、本当にご結婚おめでとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?