見出し画像

「マッコイ」物語page.3

皆さまおつかれさまです!マッコイです!三連休目の前ですが、しっかり記事書いてきます!

今回はこのシリーズ!私こと「マッコイ」の人生を振り返り、この名前のお陰で普通ではない生活を皆さまにただ見せるシリーズです!

この記事だけは本当に見たい人だけ見てください!正直昔のことを書くのは少し恥ずかしいから!では、どうぞっ!

前回(「マッコイ」物語page.2)の続きです!小学校を転校してからのお話になります!

きっと多くの人は、転校生を迎える側だったでしょう!あえて、言うなら転校することは普通ではないとも言えると思います。なぜなら転校しなければ体験できないことだからです!

まずは転校生あるある、自己紹介。「マッコイ」と名乗るだけで注目を集めたあの全校集会をまだ忘れられません笑 これは私が特別なだけでしょうけど笑

転校しなければ体験できないもの!

・制服が変わる ・体操服でいじられる ・民族の学級に勧誘される(フィリピン故に笑) ・ルールが変わる

他にもたくさんあります!しかし皆さん「当たり前のことでは?」と思ったと思います!しかし、忘れはいけないのはこれは、小学生で体験したということなのです!

先日、「ミッドサマー」という映画を診ました。そこでは、主人公らが村の祝祭に行くという物語です。そして、彼らは村の仕来たりや文化に恐怖や戸惑いを、隠せない描写が多々ありました。

まさに、当時の私はそれでした!「なんなんだ!このルール!」本当に恐怖で不安いっぱいだったんです!んま、だんだん慣れたんですが笑

4年生になり、少しずついじられるようになりました。また、レベルが上がりました

以前までは「マッチョイ」や「外人!」等が多かったわけですが、みんなが大きくなり学びや知識から「おい、バナナ」とか「変態」と本格的に罵倒のようなものが増えました。

特に1番印象に残っているのが、更に上級生のお兄さんから言われた「マン○イ」です。当時の私は理解できず、家に帰って調べるとアダルトなサイトが出てくるような単語だったのです本当に知ったときは不快でした怒

しかし、これを機にどんどん変態になっていったのは間違いないでしょう!なぜなら小学校を卒業する頃には「校内1の変態」とたくさんの女子に侮蔑の目を向けられるくらいになっていましたからね笑

これは全て事実です!漫画みたいなことですが体験しました!

フィリピンの子供を集めた学級や、カウンセリングに呼ばれたり、本当に濃い小学校生活でしたよ!

本当であれば、まだまだ書きたいことはあります!しかし私も人間です!疲れましたので休みます!本当に簡単ではありますがこれで小学校編はおしまいにしたいと思います!イベント行事等を含めると長くなるので!それでは次は中学校から!では、、!

以上!

スキだけでもありがたいのに、フォローしてくださってる方々!ありがとう!スキをいただいてる方の記事を見るのも楽しくなってきて、とても毎日楽しいです!この気持ちが切れないようにもまたスキをお願いしたいです!


この記事が参加している募集

自己紹介

私のイチオシ