決めつけ 頭ごなし。

今朝。仕事の取引先から一本のメールが。

そこにはあたしの今後の資格取得について 

「無駄。」的なことが書かれていた。

そして 自分のことなのにそれは個人の範疇で。と。

なにゆ~とりまんねん。

あたしゃ 自分のテリトリーで自由にやりまんねん。

あなたの息のかかったところでは最初からやりまへんで。

一気にささくれる。

なんでこんなにささくれるのか 感じてみたら

良く解っていないのに 決めつけられて ダメ・無駄と言われたこと。

そして私の意見を聞く姿勢がないことに気が付いた。

またここでもトップダウンか・・・。

この傾向には気が付いてはいた。

そしてさらにこの社長とあたしは一緒にやりたいと思っているのだろうか?

本当にあたしがやりたいことなのだろうか。

そんなに大きな人たちを巻き込む必要があるのだろうか?

いろいろ考える。

あたしは 頑固だから 頭ごなしに決めつけられてものを言われると

反発して出て行ってしまう。

うん。どうしようかな。

チョコモナカジャンボをきみと食べながら考えるか。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

興味を持っていただきありがとうございます。いただきましたサポートは美陽ちゃんがその名に恥じる事ない美しさを保つために使わせていただきます❤️