満月のきみ。

昨日は満月だった。 

お昼前にきみからLINE。

仕事で失敗しちゃったって。

やり取りして 少し元気になったのを見てあたしも仕事。

でも、なんか変な感覚でいつもは食べないうまい棒に齧り付いてた。

いつもは終業すると連絡入るのに 連絡が入らない。

こういう時はきみは仲間と飲みに行ったりするから多分そうだったんだろう。

あたしは前日 睡眠不足だったから 早めに寝たら日付変わって きみからLINE。

「帰れなくなっちゃった。」

詳しくは聴かないが きっと環状線に乗ってエンドレスループしてたんだろう。

よくやるのだ。

よりによってなーんもない駅に降りちゃったもんだからしょうもな。

なんか書いてたら腹立ってきた。

あたしの睡眠時間のゴールデンタイムをお返し!!

そんなこと言ってても帰れなくなったきみは駅で野宿。

今時野宿なんてあるんだなぁ~~。

それでもきみは5時の始発に乗って仕事へ行った。

今頃昨日の失敗をせっせとリカバリーしてるんだろう。

きみの仕事の丁寧さ、正確さはいつものきみの仕事であたしはしってるから

今日は早く帰って お布団で寝てね。

きみは不思議な人で いろんな人に 護られている。

だから大丈夫なんだ。

きっとあたしの役目が終わったら きみは羽ばたいていくんだろう。

それがいつか もしかしたら 今日かもしれないけど

そうなったらそうなったで受け入れて 旅たちを見護るだけ。

別れの予感は全くないけど そんな気持ちでいつもきみと一緒にいる。

いつもありがとう。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

興味を持っていただきありがとうございます。いただきましたサポートは美陽ちゃんがその名に恥じる事ない美しさを保つために使わせていただきます❤️