見出し画像

妊婦になるまで。

前の記事でもチラッと書いたけど

結婚してからなかなか子供に恵まれなかった私たち夫婦。

周りから、子供は?とか

まだなん?とか言われる日々は、正直しんどかった。

なんせ、結婚して8年経ってたので😢


ましてや子供が大好きなのもあって、

全然知らん子でもすぐ話しかけたり遊び相手になるぐらいです…


思い出したらまた辛くなってきたから、この話はまた今度にしよ。

また落ち着いて、書ける時がきたら書こうかな。

普段、どっちかと言うと明るい性格なので、

弱い部分を見せることがあまり好きじゃない😅

強がってる訳じゃないけど。弱い自分は自分らしくないような気がして…


今となってはありがたいことに、子供を授かることが出来、

大好きな旦那様と我が子に会える日を今か今かと待ち望んでいます😌


で、今日書きたい内容は

妊婦になるまで、知らなかったこと

です。


まずは、大好きなスタバ☕️で知った“デカフェ“。

妊婦さんがカフェインがダメなことはもちろん知ってましたが、

ノンカフェインって言葉しか聞いたことなかったから、

デカフェ って聞いたときは、??? 😳何それ?状態でしたw

ま、普段でもキャラメルフラペチーノしか主に飲まへん人やから

知ってるはずないわなー😑w


「デカフェ」とは、

本来カフェインを含んでいる飲食物からカフェインを取り除いたもの

を指します。

この“デカフェ“を覚えてからは、私もあたかも知ってますけど感で

注文するようになりましたけどね😜

「デカフェの〜」ってw

とりあえず、私には初めての単語でした😅💦お恥ずかしい。


もう一つ!


恥ずかしながら知らなかったことがあるんですが…


不妊治療で病院に通い続け、妊娠がわかったら、

次からは妊婦検診に変わるんですが…


妊婦検診に変わってからは、毎回尿検査がある!

と言うこと☝️

看護師さんが事前に説明してくれてたらいい話やのに、

何も聞かされてなかった私は、そんなんあることも知らず…


起きてすぐ家でトイレに行き、そのまま朝一の検診に向かったから

もちろん尿が出るはずもなく😟


「どうにか出してください!」って紙コップ渡されて

いやいや先に聞いてたら、我慢して来たし😑と思いながら

病院にあったウォーターサーバーの水をひたすら飲み続けるって言う😵


あれは、めちゃくちゃ恥ずかしかったー😑

周りの人も「あの人どんだけ喉渇いてるん?」って思ったやろな😅

どうにか、一時間後ぐらいに絞り出したけどさ…(汚い話ですみません😅)

で、これまた毎回あると思ってないから

次の検診時も、トイレ済ませて行くやん?w


そりゃ、もー地獄やでw

またしても、MYウォーターサーバーなりましたよねw

ほんま、思い出したくないわー😅


看護師さんの嫌がらせかと思ったわ😑マジで。


これって知ってて当たり前やったんですか?

私が知識なさすぎたん?

普通は事前に説明あるもんじゃないの?


とりあえず、妊婦になって知らん事だらけやけど

この2つはなんか書きたくなって書いてみました…w


レベル低い記事ですみませんw

読んでくださりありがとうございました😉









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?