記事一覧
「Google Analystics」と「Google Search Console」
「Google Analystics」
① 「Google Analystics」とは、
基本的に無料で使えるGoogleが提供するアクセス解析ツール
※アクセス解析(WEBサイトへのアクセスに対して様々な視点から分析を図り、サイトの状況を把握する事)
② 登録したサイトのユーザーの行動に関するデータを計測
サイトの訪問者数は、どれくらいか
訪問者はどこから来たのか
使われたデバイ
〜ブログ運用編〜 wordballoon
wordballoonとは、
「wordpressで使用できる会話形式
の吹き出しプラグイン(アプリみたいなもの)」
メリット;吹き出しを記事に入れることで、楽しく飽きずに読み進めさせれたり、硬いイメージを和らげてくれる、ストーリー性を演出できる。
・ただ吹き出しを作成できるだけでなくデザインを自由に選択できたり、カラーやアニメーションを吹き出しにつけることが可能。
・独自性のある記事を作成
WEEK2 DAY⑤ ブログ記事を装飾する
~WORDPRESS~
⇒本文の入力に使用される際に2つ「ビジュアルエディタ」と「テキストエディタ」がある。
①ビジュアルエディタ
新しい記事の作成画面で、画面中央に表示されているのが
本文を入力する時に使用するエディタ。
使用する場合は、次のように画面上部に書式を設定するためのツールバー、
その下に本文を入力するためのテキストエディタが表示される
いわゆるWYSIWYGエディタと呼ばれる
MUP WEEK 3 〜自己改革準備〜
~自己変革準備~アイスを買わない冒険ができなきゃ人生の冒険は出来ないWHY(なぜ??)自分のLIFE(生活)に気づかない内に作られたルーティンEX いつものコンビニ、いつもの電車、etc ↓自分の成長や人生を変える事に邪魔をしている①行動ルーティンを書き出し、変えれるものを物を書き出す→小さいことから変えていくことが必要!!:大カテゴリー(1時間以上している行動)起床→通勤→仕事→ラン
もっとみるDAY7 「インスタの集客は。LIM以外ない!!LIM人口知能システムのうまい活用!!」 ~リピーターを増やす方法~
①システムの理解 (アムズシステム、SCSシステム)
ターゲットのデータ収集が重要‼
→ターゲットが絞れていないと手間とコストがかかり不効率
データの収集の仕方
:SNS→知人、人間関係、年収、カテゴリー
:WEB→位置、閲覧履歴からみられる興味
↓
※LIMのアムズシステムでは、SNSとWEBのデータを一緒にしてターゲティングができる
ターゲティングの自動化
:性別:エリア
DAY6-② INSTAGRAM運用編
INSTAGRAM運用編
①特徴
コミュニティ作りができる(知識、職業)
↓
インスタグラマー
②広告
単発広告(雑誌、媒体)
→手間とコストがかかる。
永続広告(SNS、メルマガ)
→手間とコストがかからない
プッシュ広告(メルマガ)
→相手に店に行く
プル広告(INSTAGRAM)
→相手から見に来る
まとめ
INSTAGRAMは、永続広告でコストもかからず、相手から見に来るプル
DAY6 -① INSTAGRAM運用編
INSTAGRAMってなに??「SNS上にないものは、誰からも知られない時代」
↓
「1クリックで情報が拡散される時代」
インスタの重要性
①ユーザーの急増(特に50代以上)
②マンスリーアクティブユーザー 86%
~2,3時間に 1回開かれていく~
インスタの機能性
①ストーリーズ
②DM
③投稿 →クオリティの時代
④場所、物の検索
⑤予約、ショッピング
※簡単かつ