最近の記事

「Google Analystics」と「Google Search Console」

「Google Analystics」 ① 「Google Analystics」とは、  基本的に無料で使えるGoogleが提供するアクセス解析ツール ※アクセス解析(WEBサイトへのアクセスに対して様々な視点から分析を図り、サイトの状況を把握する事) ② 登録したサイトのユーザーの行動に関するデータを計測  サイトの訪問者数は、どれくらいか  訪問者はどこから来たのか  使われたデバイスは、スマホか、パソコンか ③ 仕組み データ計測のために「トラッキングコード

    • 〜ブログ運用編〜 wordballoon

      wordballoonとは、 「wordpressで使用できる会話形式 の吹き出しプラグイン(アプリみたいなもの)」 メリット;吹き出しを記事に入れることで、楽しく飽きずに読み進めさせれたり、硬いイメージを和らげてくれる、ストーリー性を演出できる。 ・ただ吹き出しを作成できるだけでなくデザインを自由に選択できたり、カラーやアニメーションを吹き出しにつけることが可能。 ・独自性のある記事を作成したいという人や 吹き出しをよく使用して記事を作成するににとって おすすめのプラ

      • WEEK2 DAY⑤ ブログ記事を装飾する

        ~WORDPRESS~ ⇒本文の入力に使用される際に2つ「ビジュアルエディタ」と「テキストエディタ」がある。 ①ビジュアルエディタ 新しい記事の作成画面で、画面中央に表示されているのが 本文を入力する時に使用するエディタ。  使用する場合は、次のように画面上部に書式を設定するためのツールバー、 その下に本文を入力するためのテキストエディタが表示される  いわゆるWYSIWYGエディタと呼ばれるもので、 本文に設定した書式がそのままエディタ上で反映される。 ※実際に公開され

        • MUP WEEK 3 〜自己改革準備〜

          ~自己変革準備~アイスを買わない冒険ができなきゃ人生の冒険は出来ないWHY(なぜ??)自分のLIFE(生活)に気づかない内に作られたルーティンEX いつものコンビニ、いつもの電車、etc       ↓自分の成長や人生を変える事に邪魔をしている①行動ルーティンを書き出し、変えれるものを物を書き出す→小さいことから変えていくことが必要!!:大カテゴリー(1時間以上している行動)起床→通勤→仕事→ランチ→仕事→帰宅→夕飯→テレビ→就寝:中カテゴリー大カテゴリーの細かい部分を書き出

        「Google Analystics」と「Google Search Console」

          MUP WEEK 2

          ~未来把握について~ ホワイトカラー(サラリーマン)の大リストラ時代 本日の学びは、未来把握!! ※文章力のレベルが低いのはご了承ください。  徐々に上げていきます。 「終身雇用は、終わった」というフレーズは、よく耳にしていましたが、 いよいよ現実になってきました。現状のコロナの影響によって 拍車が掛かってきていると感じている人も少なからず多いと思います。 今の仕事、会社、の状況が当たり前にならない時代、物と人が距離をとって 動く時代、今の現状のスキルで本当に生きて

          MUP WEEK 2

          MUP WEEK1

          KEY WORD 自由=FREEDOM 多様性=DIVERSITY 今までは仕事(work)の中に人生(life)がある生き方     ↓ 「ワークライフバランスをとりなさい!! っってなんやねん!!}     ↓ 「workにlifeにバランスを取り必要なし」     ↓ 「多様性と自由にあふれた人生のスキルを 作り上げるべき」 固定概念の塊(頭をロックされた状態) =15~16年洗脳され続けた人生      ↓ 今後は「脳を洗う」 ⇒脳をフラット化する

          MUP WEEK1

          DAY7 「インスタの集客は。LIM以外ない!!LIM人口知能システムのうまい活用!!」  ~リピーターを増やす方法~

          ①システムの理解 (アムズシステム、SCSシステム) ターゲットのデータ収集が重要‼ →ターゲットが絞れていないと手間とコストがかかり不効率 データの収集の仕方 :SNS→知人、人間関係、年収、カテゴリー :WEB→位置、閲覧履歴からみられる興味           ↓ ※LIMのアムズシステムでは、SNSとWEBのデータを一緒にしてターゲティングができる ターゲティングの自動化 :性別:エリア:頻度:年代:コミュニティ:興味 SCSシステム(ScreenControlSy

          DAY7 「インスタの集客は。LIM以外ない!!LIM人口知能システムのうまい活用!!」  ~リピーターを増やす方法~

          DAY6-② INSTAGRAM運用編

          INSTAGRAM運用編 ①特徴 コミュニティ作りができる(知識、職業)     ↓   インスタグラマー ②広告 単発広告(雑誌、媒体) →手間とコストがかかる。 永続広告(SNS、メルマガ) →手間とコストがかからない プッシュ広告(メルマガ) →相手に店に行く プル広告(INSTAGRAM) →相手から見に来る まとめ INSTAGRAMは、永続広告でコストもかからず、相手から見に来るプル広告である。情報が継続的に発信できるため「教育広告」でもあり、よりビジネスに活用

          DAY6-② INSTAGRAM運用編

          DAY6 -① INSTAGRAM運用編

          INSTAGRAMってなに??「SNS上にないものは、誰からも知られない時代」       ↓ 「1クリックで情報が拡散される時代」 インスタの重要性 ①ユーザーの急増(特に50代以上) ②マンスリーアクティブユーザー 86% ~2,3時間に 1回開かれていく~ インスタの機能性 ①ストーリーズ ②DM ③投稿       →クオリティの時代 ④場所、物の検索 ⑤予約、ショッピング ※簡単かつ直感的で信頼性がある。(重要) まとめ INSTAGRAMとは、物、場所が検索

          DAY6 -① INSTAGRAM運用編

          MUP DAY4

          DAY4 インスタ運用編 INSTAGRAM デザイン編 ①イラビアンの法則  視覚55% 聴覚38% 言語7% ※人はもっとも視覚に影響を受ける。 ②数字で見るインスタ 世界ユーザー数  10億人  日本 3300万人 ③アカウントの種類 1個人 2企業  3サービス・商品 4情報系 ④ブランディングの重要性 ターゲット選定  年代  性別 投稿時間(ターゲットの行動パターンによって変える) ⑤SNSの根源 繋がっていたいと思われる ポジティブな内容、共感