見出し画像

はじめてシリーズ

今回ははじめてシリーズです。

本日、いろいろなはじめてを体験してきました。

その1 格安航空(熊本〜成田)

安いだけに、いろいろと不安でしたが一言で言うと大満足です。

よく狭いと言われてますが、全くもって無問題!

軽く背もたれも倒しても問題ないし、足元もそんなに狭くありませんからww

とりあえず、体験者のスペックとしては、172cm 65kg です。

搭乗チェックインもオンラインでできるのでいい感じっす。

その2 Suica

こちらは、簡単ではあるもののみんなみたいに、スイスイとは行きませんねw

入り口で、スマホ出しーいのってやってると、みんなにゴイゴイ追い抜かれて行くわ 行くわ で…笑

みんな、どうやってるんだろうって感じですね。

これはまだまだ勉強が必要ですな。

その3 民泊

今まさに、民泊の家にお世話になっているんですが、アットホームな家庭で

いいですよー。

何がって、子供が4人と多く(うちは5人だけど)楽しい家庭って感じでお子さんもなっつこく

ついついこちらも笑顔になっちゃいます。

2018年から始められたみたいで、普段はカウチサーフィンをやってらしゃるみたいです。

奥さんがメインで旦那さんはご自由にどうぞって柔軟な思考の方でした。

駅まで迎えに来てくれるとの事でしたが、最近ダイエットしている身としては

甘えるわけには行かないと思い、意を決して1キロですが歩きました。

明日の朝ごはんもよければどうぞとの事だったので、お言葉に甘えさせれ頂きますw

まだ、途中ですがレポートとして書き書きしときます。

まとめ

Suica以外はバッチリです。

追伸、後日談としてSuicaって立ち上げなくてもそのまま 『ぴっ』ってできましたw


コツコツと文字を重ねていき、いつしかサポートされるようにがんばりマッシュ!