見出し画像

【似顔絵】 新版 令和美人揃 ③

 『新版 令和美人揃』の第3段は、ピアニストの「ハラミちゃん」さんです(似てなくてゴメンなさい💦)。

ピアニスト・ハラミちゃん(のつもり)

 楽器を弾ける人は素敵だと思う。憧れてしまう。
 老生が扱える楽器は“口笛”のみ〜🎵。それでさえ、その音程は甚だ心許ない。
 そんな老生も、かつて、ギターの習得を試みたことがあった。けれど、ギターはなかなかの高価。貧乏人の小倅には手が出せなかったという苦い苦い思い出がある🥺。
 なので、老後は少々の貯金たくわえを使って何かの楽器を習い、ささやかな愉しみにしたいと思うのじゃッた🎸。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?