短文で学ぶ文章術~伝わる売れるコツ20
まごころ塾、エッグジョブ、
アフィリエイトアンサーの講師を務めている関係で
ほぼ毎日、記事の添削をしています。
2012年から続けているルーティーンのひとつ。
今年で10年目です。
修正点として何回も書き込むアドバイスベスト20を掲載しました。
これを守れば文章術という意味では
おおむね問題ないレベルに達します。
私の立ち位置を伝えておきますね。
対Googleを考えるのであれば、、、
ジャンル選定>キーワード選定>リサーチ>文章術
ただ、「あくまでも最初の段階」です。
めでたくGoogleに評価されアクセスが集まりだしたら
記事の中身、文章術が必要になります。
アフィリエイトであれば「成約」
アドセンスであれば「クリック」
いずれにしても、、、
ユーザーが記事を読もうと思う
スクロールしてくれない限り目的は達成できません。
例外があるとしたら
購入一歩手前の最終チェック段階の人を集客
ファーストビューで成約させるぐらい。
基本、下にスクロールされないと何も始まりません。
ユーザーは文章を全て読みません。
拾い読みする人がほとんど。
なので、、、
導入部の書き方
訴求部分
この2箇所の書き方を集中的に学ぶのが
効率良い勉強法なわけです。
今回販売するnoteはこの2箇所の書き方が
学べるように作りました。
これまで1,000人以上の記事を添削してきた経験を
惜しみなく含めました。
どういう人が対象かといえば、
アフィリエイトで稼ぎたい人
アドセンスで稼ぎたい人
です。
アクセスが集まりだしてから学ぶのではなく
最初(対Google段階)からコツを守って
書けるようにしておいてほしい表現を20個用意しました。
空気を吸うように書けるレベルに
落とし込んでおいてほしい表現法を厳選。
だからってリライトがいらない
と言っているわけではありません。
今のGoogleにはリライト必須!
ただ、間違ってほしくないのは
一文一文を修正するのが
リライトの中心作業ではないこと。
タイトルや見出しの調整
検索意図の再確認
ライバルサイトのリライト確認
サジェストの変化を確認
訴求するタイミング(場所)
訴求ポイントのズレを修正など
↑ ↑ ↑
こういうのに時間をかけるのです。
これらに加えて、文章の表現法までリライトしていたら
時間がいくらあっても足りません。
さいごに、
このnoteを買ってはいけない方について
文章を書く心構えを知りたい
1,000文字~2,000文字レベルの文章で学びたい
「てにをは」など含めて基本を学びたい
感動するストーリーの書き方を知りたい
このような方は、申し訳ないですが買わないでください。
あくまでも、、、下にスクロールさせて
成約(クリック)させるための文章術なので
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