見出し画像

京成金町山吹


日頃は毎朝亀有駅まで自転車通勤してるのだが
この日は朝からいや昨日からずっと雨が降り続いているので立石駅からの電車通勤   
いつもと違うルートなので仕事終わりに何処かで飲みに行くか!せっかくなので飲みに行ったことのない所に行こう


山吹


京成金町駅の踏切を渡りすぐにある
吉田類の酒場放浪記も訪れたお店(吉田類さんのサインも飾ってます)
そういえば金町であまり飲みに行かない
松戸や亀有は多いのに何故か間にある金町ではあまり行かない飲み屋も多いのに
そういうわけで珍しくこの日は金町へ

瓶ビール


先ずは大瓶で乾杯🍻
440円は安いし種類も選べるし良い


マカロニサラダ


定番メニュー
ポテトサラダと人気を二分する
いつもはポテサラを頼む率が高いがこの日は
マカロニサラダを注文次回はポテサラを頼もうかなぁこんなに量も入って安い!!


肉キャベツおでん


おでんのロールキャベツなのかなぁ?
中のお肉は挽き肉ともちがいホロホロで柔らかく
おでん出汁も美味しい汁で呑める🍶
何だかよくわからないで頼んだけど頼んで正解!
たぶん普通のおでんも美味しいんだろうな


日本酒ハイボール


珍しいメニューなので頼んでみた
美味しい日本酒が苦手な人でもこれなら大丈夫かもしれない思った酒+炭酸で割ったらたいてい美味しくなるんじゃないか
定番の焼酎やウイスキーは勿論のこと
ワインもスパークリングになるし
日本酒もシュワシュワしてるのあるしね
色々試してみるのもありだ


タン刺しハーフ

居酒屋にハーフメニューがあると嬉しいね
一人飲みには丁度いい量だし
酒呑みはいやしいのでチョコチョコ色んな物をつまみたいのだ!

美味しいし珍しいメニューもあって大変良いお店だったのだが唯一言うとすれば働いてる女の子が元気がなかったことかなぁ

この店に来る前に家で呑むときツマミになりそうなお菓子を某お菓子ディスカウント店で購入したのだがそこの働いてるお姉さんがお客さんへの対応が素晴らしかった!!少年から年配女性まで優しく丁寧で上からでもなく下すぎでもなく丁度いい接し方でそういうのを見たせいか余計に女の子の声が小さくて気になってしまった
来店したときお客さんもそんなにいなく喧騒としてたわけでもなくマスクをしてたとはいえもう少し大きく解るように話してもらいたいなぁ居酒屋なんだしまだ馴れてないのかなぁ?(若そうに見えたけどもしかしてまだ10代?)聞き返してしまってもしかして怖がせてしまってないだろうか
だとしたら

ゴメンね


次来るときもう少し元気にお願いします
恥ずかしがり屋さんなのかなぁ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?