見出し画像

ぼっちざろっくの映画を観てきた



土曜日上野のTOHOシネマズで
今年の5月にZepp羽田で行われた
結束バンドのLIVEの映画を観てきました
発売するDVDと同じ内容の映画上映だが

大画面で観てみたいのと
DVD買って満足して数回しか観ない事あるじゃん❓
だったら2000円で観れた方が得だと
また観たくなったらその時に
円盤買えば良いしね
映画館で映画鑑賞したのはいつぶりだろ?
「天気の子」以来かも?
4年ぶりくらいか?
実はそんなに映画を観ない
Matsu‐Junです



アニメ「ぼっちざろっく」
ハマったのは今年
放送終了してずいぶんたってからだ
話題になってたのは知ってたが
映画もアニメも
あまり観る方ではないでも
何故かNetflixに入ってる
観ないともったいないと思い
(ちゃんと観たのは「全裸監督」くらい)
Netflixでぼっちざろっく観れるのを知り
観てみたのがきっかけだ


観たら面白かった


自分も少し音楽齧っている人間
だからというのもあるが
もし自分が現在10代の女の子だったら
楽器始めてバンド組みたくなっちゃうかも
実際そういう子も今沢山いるんだろうなぁ
ちなみに主人公の後藤ひとり(ぼっちちゃん)
のお母さんとMatsu‐Junは同い年
(お父さん1つ上の同世代)

😱!?


えぇ~俺
高校生の娘に
「お父さんギター貸して」とか言われるの?
まぁ年齢的にそりゃそうだよねぇ
実際自分の同級生でそういう人達もいるし
不思議ではない


ちなみに好きなキャラクターは
主人公たちのバンド
結束バンドのメンバーたちも好きだが



先輩バンド「シックハック」の
ベース&Vocalの

廣井きくりさん


大酒飲みの🍶🍺きくりちゃんと
一緒に呑みに行きたい❤
(今後大変な事に巻き込まれそうだが)
きくりちゃんともMatsu‐Junは
15歳くらい離れてる(!?)
俺オッサン何だなぁw
あらためて思うよwww



きくりちゃんの影響で
鬼ころ👹を飲むようになる
(ベース始めるとかじゃないんかい!)
10代ファンの子たちにはマネできん
オッサンの特権🍶(エッヘン)



ウエハースのカード
コンプリートしちゃったwww
こりゃ立派なファンだなぁ
アニメオタクではないよまだ
と自分は思っているがwww
ぼざろきっかけで前よりは気にはなってる

色々ぼざろグッズが出てるけど
集めようとしたら切りが無いので
きくりさんのグッズとかは集めようかな

とは思ったりしてる


2023年
今年一番聴いたアルバムは
結束バンドかも知れない
大大ファンのスピッツの
「ひみつスタジオ」を抑えての1位
(スピッツは自分にとって別格なのであえて今年の1位にはしない殿堂入りってことでね)
ただのアニソンとは侮れない
完成度の高い作品

でも自分の周りに
ぼっちざろっくにハマってる人
観てる人がいない
ホントに社会現象的ヒットしたのか?
若者だけ?中年は観ないの?


映画観終わったあと
楽器屋行ったり
呑みに行ったお話は
また今度書く
誰か自分の周りで
ぼっちざろっくの話が出来る人が欲しい















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?