見出し画像

十条斎藤酒場



十条斎藤酒場



仕事終わりに
やってまいりました東京名酒場に


職場の松戸市から電車を乗り継いで
だいたい1時間くらい
数日前からワクワクが止まらないそれはまるで
遠足や遊園地
初めてのデートのよう(毎回同じこと言ってる)
コレは大袈裟ではなく
ずっと行きたかった酒場に行けるといつもこうだ
このために仕事を頑張ってきたもんだ



色々飲みたいので先ずは
小びんのビールにしよう🍺




斎藤酒場はおとうしは落花生🥜
何と無料!!
落花生って割りながら食べるとどうしてこうも
美味しく感じるんだろうか
そう言えば私の祖父じいじも酒のつまみは
乾きものや皮付きの落花生を食べてたなぁ
豆好きなのはじいじに似たのかもしれない



沢庵



もつ煮込み



カレーコロッケ

居酒屋の定番メニューをいただいてきたが
カレーコロッケって珍しいかも
斎藤酒場の名物メニューらしい


カレーコロッケって懐かしい感じだよね



ビールもなくなったので

チューハイを頼む
   
 

まだまだ寒い季節

熱燗🍶☺️


清酒なんと230円!!   
安い!!



イカの塩辛🦑


日本酒と最高の組み合わせ!
この美味しさがわかるようになった私はもう
おじさんの酒呑みだよね

このくらいにしとこう
名残惜しいくらいが丁度いい
食べすぎない飲みすぎないのが


(このあともべつの場所で飲むけど)

これだけ楽しんで2190円!安いし美味しい!
ごちそうさまでした
また行きたい酒場だった
つぎ来たときは何を頼もう☺️



給水タイム(水デカっ!)



せっかく十条まで来たので少し散策



古着屋みっけ
しかも安いぞ




2着購入
1100円
   


乗り換えの赤羽で途中下車して
まだ飲み足りないので軽く(軽く?)呑む



ハイボール
らっきょ
玉ねぎ&魚肉ソーセージ揚げ
鶏皮せんべい(50円!)
鍛高たんソーダ割り


ちょうど1000円で切り上げる
楽しい飲みだった
これでまた仕事も頑張れそうだ












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?