見出し画像

のんびりダビスター初めての顕彰馬ー

GBA以来の「ダビスタ」を購入してプレイしている。その前までは「どうぶつの森」をやっていたけど11月の頭でプレイが止まった。次やるときはいつになるかは知らん。


しかし今作のダビスタ、またまたなんか難しい。もともとそんな配合理論とか突き詰めてやるわけではないけどなんか「面白」「見事」「凝った」「完璧」とかいろいろありすぎてようわからん。久しぶりのプレイには難易度が高いなぁ、おい。


しかも開始早々お金がない。結局借金を2回ほど繰り返して禁断の?馬券大儲け作戦へとシフト。YouTubeの動画で観たのを参考に何度やってみたらあら不思議。あっという間に100億円😲😲😲!!!


いけないことして~。


ま、まぁ気が向いたらリセット技なしでちゃんと最初からやるから、うん・・・多分( ^ω^)・・・


そんな手を使ったおかげで資金が潤沢になったので高額種牡馬、繁殖牝馬に手を出してプレイ。種牡馬に関してはG1レースを10勝しないとBookFullになっちゃうからそこのところは仕方ない。でも海外種牡馬の検疫所を作ったおかげでとりあえずそっちの種牡馬で。でも検疫所アップグレードしないと出てこない種牡馬もいるって記事見たけどアップグレードしてない3年目にGalileoが来ましたのよ、30億円で。


なに30億円って?そんなお金見たことない。


なんかお金にシビアな割に高額なお金を使うことが多い気がする。やはり馬券で100億は正しかったのか。なんて罪悪感も少し持ちつつGalileoをつける。重賞をちょこちょこ勝てる馬が出てきて一安心。


でも毎年3月に「ハロー」言って外人さんがこれでもかと高額種牡馬を売りつけてくるのでお金が徐々に減っていく。そんなこと言っても破産するほど減るわけではないけど地味にダメージが。ここのところはやはり貧乏性。お金が減っていくとなんか嫌な気持ちになる。毎年赤字だぜ。海外種牡馬軒並み高額😢


そんななかで突然G1レース勝利が訪れた。10番人気のスプリンターズステークスで逃げ切り勝利。鞍上は江田照ジョッキーで人気は違えどダイタクヤマトか!この馬はマイルチャンピオンシップは勝てなかったけど翌年のスプリンターズステークス連覇した頑張ったお馬ちゃん。牧場拡張してなくて自家製種牡馬にできなかったのは痛恨の極み。ちなみに江田照ジョッキーは翌年の有馬記念で14番人気の馬で勝利してくれた。すげー!!!


たまにぽっと勝ったりして気づいたらG1レース10勝してた。これからがスタート、になるのかな?100年になる前に達成できてよかったよかった。


前にも言ったけど配合理論なんてさっぱりわかんないし、動画観ても理解できてないけどとりあえず凝った配合でスピードのクロスのある馬を生産しているとたまにそこそこ強い馬ができたりする。ブリーダーズカップに登録するレベルには到底及ばないけど。


この前初めての顕彰馬ができたので。

画像1

画像2

画像3

種牡馬としても凝った配合+スピードクロスが結構しやすいのでこの子供でG1レース勝ちたいな🐎


次の更新はまた顕彰馬ができたときかな。いつになるやら。このままできないで更新なしも十分にあり得るけど。

今育てている普通遅めのキングカメハメハ産駒、スピコメのみだけどそこそこやれそうな気がする。顕彰馬になれるかどうかは別にして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?