見出し画像

2020年謹賀新年

吾輩は鬱である。

・・・って新年早々なに言うてんねん!

初夢見た記憶ないし、初日の出拝んでない。初詣行ってない。何もしてないやないけぇ!はい、変なテンション。

鬱病の毛を患っていることは以前からTwitterで呟いていたからカミングアウトでもなんでもないけど、新年早々マイナスなこと言うつもりもあまりなく、あくまで抱負。

震災後年々鬱々してきた自分、オヤジの影響も多々。そんなオヤジが自分から星になって少なからずその血を受け継いでいるので。

でもオヤジと違うのは仕事第一主義ではないということ。趣味として作曲を含め創造することが好き。なにか制作している時間が安らぎ。もちろんVtuberさんの配信遊びに行くことも。

これで食べていけるのならばきっとこの世はパラダイス。きっと10年前ならそんな考えで突っ走っていたでしょう。でももう歳だ。

幸いそこそこの貯金はあるのでもう先長くない人生、適当なところでリタイアして細々と暮らしながらのんびり創作活動して生きていきたい。宝くじ高額当選するよりもよっぽど現実的←5等はよく当たるんですがねぇ。

仕事辞めたら本格的に勉強するかぁ・・・ってそれじゃ楽しくなくなりそうなので今のまま好き勝手に。間違っても自分はつんく♂にはなれねぇよ(笑)。

世の中自分よりうまい人は星の数ほどいる。例えば配信遊び行っても自分より若い人たちがいろんな引き出しをもってそれを出している。はやりの歌など知らんし若者言葉アイドントノー。楽器弾けないからコラボもくそもないし←することなどありませんことよ。まぁだから常に一歩引いた感じでコメントとかも控えめでいるのよ。

いかんなぁ、ネガティブ発言じゃないの、これ?

当面は自作曲2000曲という目標達成のため←まぁすぐですが、その先は知らん。「まつじ」というただのおっさんが生きた証として飽きるまで続けていくでしょう。ここにもいつまでいるかもわからんし、わかりたくもない。ドラえもんが欲しいなぁ。

そういえば以前「クリエイティブチームに興味はありませんか」的な話もらった気がする。「是非!」と自信もって言えるくらいな実力はつけたいなぁ。今はまだ無理む~り~🎶

最近黒乃くれはさんの影響?でEDMに若干興味あってサンプルパック購入して作曲のアクセントとして入れてみたりしています。遊び程度ですが。こんな感じで日々新たな発見出会いがあるから創作はやめらんねぇ!謹言。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?