見出し画像

ポートフォリオ

主に紙媒体をメインに書いてきましたが、最近はweb記事も増えてきました。web上で閲覧可能な署名記事のみ、以下にまとめました。

【週刊長野】

毎週土曜日、信濃毎日新聞に折り込みの無料の情報紙。

私の歩み:長野にゆかりのある方の半生を聞き書きしてまとめるシリーズ。株式会社サンクゼール会長の久世良三さんにインタビューした全28回にわたる記事です。

私の歩み:長野市を拠点に活動する画家・小山利枝子さんへインタビューした全28回の連載記事。

【ナガクル】

長野県NPOセンターが運営する「地域課題とNPOつなぐポータルサイト」。私たち書き手は「ソーシャルライター」として、自身の興味のある社会課題などをテーマに記事を書いています。

【ながの人事室】

NPO法人MEGURUが運営する地域特化型人材サービス。就労条件ではなく、自分らしい生き方、働き方ができる仕事と出会えるようにという想いのつまったサイト。

【つながるオンライン人物名鑑LISTEN(リスン)】

リスナーズ株式会社が運営し、これまで600社・3,000人超のインタビューコンテンツがウェブサイトや書籍を通じて発信されています。

【上野敏良|共創型経営で最高のチームをつくる】

株式会社U-NEXUS(ユーネクサス)代表取締役社長の上野敏良さんのnote。上野さんと長野市の看板屋さんアドイシグロさんのインタビューをまとめた全4回の記事。


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?