見出し画像

今日の晩御飯

一人暮らしも相まって健康生活を心がけて行こうかなと思って目をつけたのがキノコです。

キノコはかなりの低カロリー食品ですが、含まれる栄養素はほかの食材にまけません。

キノコに含まれる栄養成分は種類によって違いますが、ビタミンDやビタミンBのビタミン類、カリウムやリン等のミネラル類が含まれています。

ビタミンは人間に必要不可欠な栄養素。リンは骨や歯の材料に、カリウムはナトリウムを体外に排出する働きがあります。

低カロリーで食物繊維たっぷりで高栄養食品。

素晴らしい、、、

買ってきたキノコを30分くらい天日干ししておくとビタミンDの含有量が10倍にも膨れ上がるとかなんとか、、

明日絶対やらなきゃ!!


あぁ、明日も曇りだった泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?