見出し画像

起業したら、一番最初にするべきこと

いつの日か起業したいと思っている人、結構いるのではないかと思うのですね。かつては僕も、そのうちの1人でした。

でも、いざ起業となると具体的なイメージが湧きにくいものです。何しろこれといった経験も、方程式もないからです。

でも、起業ってそのようなものです。なにしろなにもないところから製品やサービスを生み出し、しかも、それを見も知らぬ人に買ってもらって利益を生み出そうというのですから、イメージが湧かないのも当然なのです。

そんなわけこのメルマガではしばらく、自分の2度の起業経験を振り返りつつ、役立ちそうな情報を書いていきたいと思います。今日はその第1弾で、起業した一番最初にするべきことです。

※このマガジンでは、読者のみなさんがより充実した毎日を過ごすのに役立つ視点を提供することを心掛けています。僕がシリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点でビジネスをする中で得た気づきを書き綴っています。この文章は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読めます。

ここから先は

2,329字 / 1画像

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!