見出し画像

「自分だけの学校」を創ろう!

野本響子さんが先日、こんなツイートをしていました。

大量消費時代が終わるかどうかはさておき、大人になってからの学習は、流行というよりも必須になっていくでしょう。何しろテクノロジーがどんどん仕事を奪ったり変質させたりする時代なので、やらざる得なくなるからです。

また野本さんのおっしゃる通り、趣味としての学習はすごく盛んになると思うのですね。ITの発達で、時間がますます余るからです。

今後がさらにIT革命が進むにつれて、僕らの余暇の時間はもっと増えていくのはまず間違いないでしょう。そんなわけで今日は、これからの「習い事との付き合い方について考えてみました。

※この文章は単品で300円ですが、1000円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月20本くらい読めるので1本50円です。このマガジンでは教育のこと、テクノロジーのこと、あるいは経営に関するなどなど、僕がシリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点でビジネスをする中で得た気づきを書き綴っています。

ここから先は

1,384字

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!