見出し画像

1日の終わりを、どんな気分で迎えたいですか?

毎日なんとなく惰性で起きて、朝ご飯を食べて、電車に乗って、ノルマをこなしているうちにあっという間に夜になり、帰宅して夕飯を食べてたらもう寝る時間。いったい毎日何をしているのかと、愕然としている人、とっても多いと思うのですね。

残念ながら、僕も割とそうです。「よーし!今日はこれとあれをやるぞ!!」なんて燃える日もないわけではありませんが、どちらかというと毎日を惰性で過ごしています。仕方がないから色々やっているうちに時間が流れ、なんとなく不完全燃焼のまま1日が終わります。

もっとスッキリした気分で1日を終えるにはどうしたらいいんだろうな、って長いこと考えてきて色々と試してきました。早起きしたり、やることリストを作ったり、毎日必ず運動したりなどです。でも、何をやってもどうも今ひとつうまくいかないんです。もちろん、何もしないよりはだいぶいいですが、1日を終えるときに、その場でだたグルグル走っているネズミにでもなったような、時間を無駄にしたような感覚の日の方が圧倒的に多いのですね。

でも最近、ついにこれを解決する方法を考えてついたように思います。なんんだかすごくいい感じなんです。というわけで今日は、1日をいい感じで終えるための方法を公開します。

※このマガジンでは、読者のみなさんがより充実した毎日を過ごすのに役立つ視点の提供することを心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点でビジネスをする中で得た気づきを書き綴っています。この文章は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読めます。

ここから先は

1,770字

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!