見出し画像

テスラが数年以内には人型ロボットの製造を開始する件について

先日、テスラが新しいテキサスの工場のオープニングを祝って、Cybor Rodeo(サイバーロディオ)を開催しました。

このイベントでは、長らく発売が遅れていたサイバートラックの生産開始の発表などがありました。そして、イベントの中盤には、昨年発表された人型ロボットの見通しについての発表もあったのです。マスク氏曰く、うまくいけば来年には生産が開始できるとのことでした。また、このロボット事業が自動車事業よりも重要になる可能性も示唆しました。また、 無人タクシーの可能性などについても言及しています。

無人タクシーや人型ロボットの普及は、僕らの生活にどのような影響を及ぼすのでしょうか?

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点でビジネスをする中で得た気づきを書き綴っています。この文章は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読めます。

ここから先は

3,852字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!