見出し画像

起業してみたいあなたへ

会社の偉い人って、なんとなく楽してるようなイメージがありますよね。高級なレストランで食事して、移動はファーストクラス、みたいな感じです。僕も自分が起業するまでは、なんとなくそんなイメージを描いていました。

あるいは、若くして起業して成功した人は、なんだかキラキラ輝いて見えますよね。強いリーダーシップを発揮して部下たちを引っ張り、みんなのロールモデルとなる。理想的な兄貴。なんかそんなイメージです。

なので、起業に際して、なんとなくキラキラ・イメージを描いている人、たくさんいると思うのですね。

でも、実は社長の役割って、信じられないくらい泥臭いです。全然キラキラしてません。成功している会社ほどそうです。一体なぜそうなるのか今日はそんな話をしたいと思います。

※このマガジンでは、読者のみなさんがより充実した毎日を過ごすのに役立つ視点を提供することを心掛けています。僕がシリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点でビジネスをする中で得た気づきを書き綴っています。この文章は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読めます。

ここから先は

1,444字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!