見出し画像

AIリテラシーを上げておこう!

ちょっと前までは、つまらないことをネットで訊くと、「ググれカス!」と罵られたものです。そうこうしているうちに、「ググる」という言葉がすっかり定着しました。英語でも"google" という単語が完全に動詞化しており、"Let's google it"なんて具合にごく普通に使われています。

なお、次に来るのは、間違いなくAIです。そんな今日この頃、AIの魅力をまざまざと実感することが増えてきました。

なので多分、「AIにやらせろボケッ!」なんて言葉が飛び交うんでしょうね。翻訳作業とかも、「ディープえる」なんて動詞になるかもしれません。

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点でビジネスをする中で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読むことができます。

ここから先は

2,413字 / 4画像

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!