見出し画像

多様性は超大事。ただし、「〇〇」と「〇〇」は除く

多様性が大事。

これ、よく言われますよね。僕もその通りだと思っています。なので、僕の処女作と2作目の両著で、わざわざ多様性の重要性について書いたくらいです。

でもこの頃の多様性への理解って、すごく重要なことを見逃していたな、と思う今日この頃です。

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で生活や仕事をする中で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読むことができます。

ここから先は

2,868字 / 4画像

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!