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AI時代の生き残りの鍵は〇〇〇です。

今後、AIやロボットに奪われない仕事は、「人の感情を動かす仕事」だけになる。だから、例えどんな仕事でも自分をパフォーマンス・アーティストなんだと心得て、人の気持ちを動かす練習をしていこう。

一昨日、こんな感じの記事を掲載しました。

しかし、どんなにうまく人の心を揺り動かせても、それだけでは、なかなか製品やサービスの購入にまで至ってもらえないものです。感動的なコマーシャルを見せたからと言って、突如その製品の購入してもらえるわけではありません。特に購入対象が高額ならば高額なほど、少しくらい感動させただけでは、購入に至ってもらえないものです。

とうわけで今日は、高額製品の購入の背中を押すには、いったい何が必要なのかを考えてみました。

※この文章は単品で300円ですが、1000円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月20本くらい読めるので1本50円です。このマガジンでは教育のこと、テクノロジーのこと、あるいは経営に関するなどなど、僕がシリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点でビジネスをする中で得た気づきを書き綴っています。

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