見出し画像

人生における短期と長期のチャレンジについて

昨日、Sさんにお会いさせて頂きました。彼はフォロワーも数多く、いつもエッジの立ったツイートをしている方です。

まだ39歳の好青年で、若さが眩しかったです。超有名企業でエンジニアを務めており、「大きな可能性を秘めたダイヤの原石」といった印象でした。

そんなSさんは自分の進路にかなり悩んでいるようでした。お話を聞いていると、自分の30代の頃に引き戻されるような感覚がありました。

というわけで今日は、自分の人生をどうやってなるべく有意義に過ごすかにを、55歳の視点から考えてみました。

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点でビジネスをする中で得た気づきを書き綴っています。この文章は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読めます。

ここから先は

2,467字

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!